フォレストパーク神野山のご案内

お問合せは神野山観光協会__住所:奈良県山辺郡山添村伏拝888-1
tel:0743-87-0285 mail:fpkonoyama@gmail.com まで、毎週水曜日が定休日(水曜祝祭日の場合は翌日)です
最新の情報などは、フェイスブックページhttps://www.facebook.com/forestparkkonoyama をご覧ください

山添村観光協会はこちらをクリック→ http://www.yamazoekanko.jp/

2015年12月26日土曜日

山添村のお茶の油のあったか鍋「お鍋のチャちゃ茶」

大立山まつりに出場します

来年1月29日(金)~31日(日)、大立山まつりの中で開催される「あったかもんグランプリ」に
山添村代表で、チーム映山紅が出場します。



名称は、山添村のお茶の油のあったか鍋「お鍋のチャちゃ茶」

特徴は、
出汁に山添村産の大和茶と、お茶の実から搾った「茶の油」を使っています。
茶の油は東洋のオリーブオイルとも呼ばれ、オレイン酸の含有率約85%はオリーブオイルよりも多く酸化しにくいのが特徴です。

「サラッとした油」茶の油はクセがなく、消化がよい内蔵(胃)への負担が軽い健康志向の高い食生活におすすめの食用油です。

この出汁に野菜くずのスープを合わせ、具材にも地元の野菜をたっぷり使いヘルシーなのにコクがある、あったか鍋に仕上げました。茶の油を使用することにより保温効果も高まるようです。