フォレストパーク神野山のご案内

お問合せは神野山観光協会__住所:奈良県山辺郡山添村伏拝888-1
tel:0743-87-0285 mail:fpkonoyama@gmail.com まで、毎週水曜日が定休日(水曜祝祭日の場合は翌日)です
最新の情報などは、フェイスブックページhttps://www.facebook.com/forestparkkonoyama をご覧ください



2017年1月26日木曜日

Anicall(アニコール)とめえフォン

先週の18日~20日、東京ビッグサイトで「第3回 ウェアラブルEXPO」が開催されました。

「めえフォン」でお世話になっている、横浜の「Anicall(アニコール)」さんも出展されました。

そのブースで、めえめえ牧場の事例も紹介して頂きました。
会場での反応は「羊の取り組みも観光牧場としては、興味深いとの声が多数ありました」との、ご報告を頂きました。

「めえフォン」は、めえめえ牧場のひつじに、Anicallの「Bluetoothタグやセンサー」を付け、スマートフォンのアプリを利用してひつじとのコミニュケーションや飼育管理に役立てようというプロジェクトです。




0 件のコメント:

コメントを投稿